春らしく穏やかな気候に心和む季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ウチダ測光は東北みらいDX・iConstructin連絡調整会議様より、「ICTサポーター」に認定されました。
 「ICTサポーター」とは、ICTやデジタル技術の技術支援を行う企業等をICTサポーターとして認定し、導入・活用できる環境を整備することで東北地域における更なる建設生産性の向上を図ることを目的としています。

 ICTサポーターとして地元建設企業様の求めに応じてICT施工の普及促進・デジタル技術を幅広く導入活用できるようにお手伝いさせていただきます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 3月に入りましたが、まだ寒い日が続いています。春はもう少し先といったところでしょうか。

 さて、今回のウチダ測報はBIM/SIM TLS/UAV測量 フルICT/簡易ICT 従来施工 代行・導入サポートについてお話させていただきます。

 ウチダ測光のレンタル測量一覧がネット&LINEで確認できます!
特にLINE公式アカウントでは、レンタル料金の確認や在庫確認、予約等もできますので、ぜひご利用ください。

 ウチダ測光では測量機レンタル機械を各種取り揃えております。
その他の機器・機材のレンタルも可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 新年明けましておめでとうございます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 さて、今回のウチダ測報は「BIM/CIM」対応のお手伝いについてとトリンブルSiteVisionについてお話させていただきます。


 ウチダ測光のLINE公式アカウントが新しく改修されて更に使いやすくなりました。
興味のある方はお友達登録してみてください。

 街にあふれるきらびやかなイルミネーションでクリスマスを感じる季節となりました 。
 さて、今回のウチダ測報は10/7に開催されたけんせつ未来フェスタについてとGNSSを使った暗渠排水施工の実例をお話させていただきます。

詳細につきましてはお気軽にウチダ測光までお気軽にお問い合わせください。

令和6年1月5日に大仙市仙北ふれあい文化センターで開催される大曲・仙北地域就職面接会・企業説明会に参加します。

弊社では、測量・計測機器の販売や最新の測量用UAVと3Dレーザースキャナーを用いて計測や設計をしております。

めずらしい仕事がしたい方!
最新機器に触れたい方!
測量や設計に興味がある方!
業務内容を具体的に説明しますので、ぜひこのチャンスに話をしてみませんか?

興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
どなたでも参加可能です。

当日都合が悪い方でも、後日会社を見学することも出来ますので、ご希望の方はお問合せください。

日暮れが早くなり冬の寒気が身にしみる季節となりました。

さて、弊社では下記の通り冬期休業とさせていただきます。

2023年12月29日~2024年1月4日

ご繁忙の折何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

尚、2024年1月5日より通常営業となります。

ホームページに頂いたお問い合わせにつきましては、2024年1月5日以降のご返答となります。 

 日暮れが早まり、寒さも増し冬がもうすぐのところまできています。
さて、今回はGNSSの活用事例ついてお話させていただきます。

 2023年11月、暗渠排水工の位置出し作業をお客様の依頼を受け代行いたしました。
弊社自社機のIMU搭載型GNSS(Hi-Taget V200)と快測ナビを使用し、約17町歩の水田を3日で完了できました。(通常方法ですと10~14日かかる見積のところ)

 暗渠排水工の測量・位置出しにはGNSSが非常に効果的です。
機材・作業方法など詳細につきましては、ウチダ測光までお気軽にお問い合わせください。

暑さがやっと落ち着き秋めいてきました。過ごしやすい季節になりました。
 さて、今回のウチダ測報では、導入がしやすくなったGNSS についてと建設ICT導入サポート・ICT活用工事サポートについてお話させていただきます。
詳細につきましてはお気軽にウチダ測光までお問い合わせください。

 10月7日にイオンモール秋田にて建設産業の仕事や魅力をPRするイベント「けんせつ未来フェスタ」が開催されます。
スタンプラリーに参加すると抽選で豪華景品がもらえます!
ウチダ測光は測量機器の展示と宝探しなどを予定しています。
ぜひご来場ください!